FC2ブログ
flower border

日々を読み解く

普通の日々をスピリチュアルな視点で観察しています。

ただ、それだけ。

Category思考のかけら
この前、夜ぼっ〜とベランダの植物を眺めていたら、鉢植えのエンジェルレースが、小さな粒の集まりの波のような気を私に送ってくれました。

なんだか励まされているようで、久しぶりの植物の気に癒されました。

梅雨時期は、冬場元気のなかった植物達がグングン生長するさまを見て取れるので、植物の手入れも楽しいです。

2017060520281824d.jpg

さて、自分の目の前に起こるように見える、嬉しいことや悲しみやいかり。
そういった出来事は、自分の思考が恐れの目でとらえなければ、ただ、起こっては消えていくことだと、やっと確信が持てた気がします。

何か事が起こるたび、左にブレ、右にブレ。なかなか振り子が真ん中で止まらないのです。

私たちは、今目の前で起こる事が全てだと思ってしまいますが、本当は、もっと深いところ・・・
水面の揺れは表面だけで、潜れば潜るほど、水中の深さが増すほどに、水面のような揺れはなくなり、穏やかで静かな世界を感じる事ができます。
そこに行き着くために、この人生を生きているのではないかとさえ思えます。

これを確信に変えるまで、随分と時が経ってしまいましたが、今ようやく腑に落ちた気がじます。

言葉にするのは簡単ですが、体感として感じるまでは、結構な忍耐?(笑)が必要でしたよ!

そしてこれからも。

まだまだ左にブレ、右にブレはありますが、
結局は縦に真ん中の深いところへ目指すしかない!
今の私にはそれだけなんだと思います。

ただ、それだけなのです。
関連記事

0 Comments

Post a comment